うち遊ビギナー

0円工作、100円工作。低コストで超簡単!こどもと【おうち遊び】をもっと楽しむためのヒント集です。初心者を遊ぶ、アソビギナーへぜひお越しください。

【リンク御礼】ありがとうございます。

こんにちは、karafuruです。

「うち遊ビギナー」に、ようこそ。

 

ここは、小学生と保育園児の兄妹を育てているワーママが、工作を中心にのんびり更新しているブログです。

 

ふと工作を思いついたときや、こどもの反応がよかったときなどに更新しているため、本当にゆっくりペース。

それでも、この記事でちょうど50記事目になりました。

 

ブログ記事を振り返ると、0歳だった頃の遊びや4歳、5歳の頃・・・決して時系列に記事を並べているわけではありませんが、わたし自身は「いつ、どうやって遊んだか」を鮮明に思い出せます。

 

すてきなアルバムになりました。

 

また、コメントやブックマークで応援してくださる方もいて、本当に心が温まります。

ありがとうございます。

 

恐れ多くも、こんな自由気ままなブログをリンクしてくださっている方がいらっしゃいます。

 

どう感謝をお伝えしたものか、ずっと考えていたのですが、ちょうど50記事目なので、思い切って「リンク御礼のページ」を作ることにしました。

 

これまでのリンク、そしてこれからもし、どこかでリンクして頂けることがあれば、このページに掲載させていただきたいと思っています。

 

ありがとうございます。

 

これからも、こどもの成長とともに、いろいろな工作をしていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

リンク御礼

1.すごい人研究所 さま

 

このブログ立ち上げのきっかけとなった、志田恵(しだめぐみ) (id:Megumi_Shida)さんのブログ「すごい人研究所」さんです。

www.kakkoii-kosodate.info

 

すごい人、と誰かに言える人。

すごい人、と誰かから学べる人。

その人こそが、本当にすごい人なんだ、とこのブログを読むといつも思います。

 

とてもためになる情報記事ですが、上から目線ではなく、いつも寄り添うようなまなざしの文章で、ほっこりします。

この方の記事から生まれた工作もあるほど、大切なブログです。

 

2.ナースときどき女子 さま

 

看護のお仕事をされる方向けの、とても明るく、活気ある情報サイト「ナースときどき女子」さんです。

kango-oshigoto.jp

 

100円ショップのウッドクラフトを取り上げてくださいました。

同じ記事内の、さまざまなクラフト系情報に、わたしの方が興味津々となってしまいました。

 

たくさんのキラキラした記事の中に、急にぐっと真面目な話題があったり、更新回数もとても多い、読み応えのあるサイトです。

 

むすび

 

ちょっとした思いつきや、やりたいことなどは、日常の慌ただしさの中で、次の日にはきれいさっぱり忘れてしまうことも多いです。

 

それでも、流れていく今日は今しかないし、こどもたちの成長も待ってくれません。

 

だから、時間をかけず、コストもかからない0円工作を、もう少し息長く続けていけたらいいなあと思っています。

 

このブログでつながれたみなさまに感謝します。

そして、このブログは、何よりも大切な家族へ、こころをこめて。