うち遊ビギナー

0円工作、100円工作。低コストで超簡単!こどもと【おうち遊び】をもっと楽しむためのヒント集です。初心者を遊ぶ、アソビギナーへぜひお越しください。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【0円工作】チョコの空き箱で作る、簡単ジグソーパズル。楽々お片付け、携帯できる!(アンパンマン等)

チョコの空き箱で作る「ジグソーパズル」をご紹介します。 とても簡単に作れる上に、片付けも簡単、持ち運びも簡単です。こどもの食いつきもとてもよく、わたしの工作の中では自信作。アンパンマンのパズルで2歳児の心をわしづかみです!

0円あそび【アンパンマン】グミの空ケースで粘土遊び。食べて遊べる一石二鳥のトレーは、食事でも活躍します

アンパンマン大好きなこどものおやつは、やっぱりアンパンマン。不二家アンパンマングミのトレーを使うと、かわいいキャラクターが簡単に粘土で作れます。「描いて~!」に疲れたら(笑)、粘土でポンポン作ってみましょう。

0円工作【アンパンマン】手作りソフトクリーム屋さん。材料も手間もすべてゼロ!親子で楽しく夏の「おうち遊び」

アンパンマン大好きな2歳の娘のために、ソフトクリーム屋さんを作りました。家の中のものだけで作れるので、材料費ゼロ。とても簡単で、すぐ作れるので、ぜひ親子で夏のおうち遊びを楽しんでください。

【リンク御礼】ありがとうございます。

うち遊ビギナー50記事目となります。 このブログにお越しくださったみなさま、コメントや応援くださったみなさま、リンクいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

【0円工作】簡単アイスクリーム屋さん。折り紙を丸めて並べて!コミュ力向上、色や文字の勉強にも。

卵のパック、折り紙など、家にある廃材で作る「アイスクリーム屋さん」をご紹介。 難しい工程がなく、こどもの好きな作業も多いので、親子で工作が楽しめますよ。