うち遊ビギナー

0円工作、100円工作。低コストで超簡単!こどもと【おうち遊び】をもっと楽しむためのヒント集です。初心者を遊ぶ、アソビギナーへぜひお越しください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵本収納】まるで児童館!ダンボールの絵本棚。ディスプレイと立て収納の併用で家の中の絵本が一気に片付く

オムツの空き箱(ダンボール)で、リビングに置ける絵本棚を手作りすることにしました。憧れのディスプレイ型と、立てて入れる部分を併用したら、家中の絵本が一気に片付きました。

【手作りキラメイチェンジャー】材料はうちにあるものだけ。こども大興奮の変身ブレスでキラメこうぜ!

キラメイジャーに出てくる変身ブレス【キラメイチェンジャー】を作りました。うちにあるものだけで作ったので、実質材料費0円。思うより簡単で、1時間ほどで完成します。

【手作りシンカギア】カードスロットでテンションMAX!なりきりシンカリオン運転士(スロット編)

前編では紙箱を土台にして、前後に動くギア部分を完成させました。 今回はカードスロットをつけます。 必要な材料は、牛乳パック1本分と布ガムテープのみ!なぜ後編に分けたのか謎に思うほど簡単です(笑)。

【手作りシンカギア】材料は廃材のみ!こどもが喜ぶシンカリオンの運転席(ギア編)

親子でシンカリオンにハマりました。 5歳の息子がキラキラした目でシンカギアを欲しいと言ったので、牛乳パックやうちわを駆使して手作りしてみました。 こどもが夢中になって遊ぶ運転席の完成です。

【恐竜の工作】これ100円?セリアの秀逸ウッドクラフトに大興奮。こどもと一緒に自宅を博物館にしよう

恐竜の大好きな息子のために、セリアのウッドクラフトを購入しました。100円とは思えない完成度に、昔恐竜ハカセ(自称)だった夫が大興奮。いくつか飾れば、リビングが博物館になりますよ。