うち遊ビギナー

0円工作、100円工作。低コストで超簡単!こどもと【おうち遊び】をもっと楽しむためのヒント集です。初心者を遊ぶ、アソビギナーへぜひお越しください。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【0円工作】ティッシュ空き箱×牛乳パックを使って、5分でスキーを楽しもう。天候・季節を問いません!

ティッシュの空き箱と、牛乳パックで作る「おうちでスキー」をご紹介。 夏でも雨でもOKの「室内スキーごっこ」、5分で完成しますよ。

【0円工作】全天候・全季節対応!おうちの中で楽しめる虫とり遊び。虫嫌いさんも手でつかめますよ

おうちの中で楽しめる「虫とり遊び」はいかがでしょう。 全天候・全季節OK!材料費も手間も不要です。

【0円工作】チラシを使ったボールプールで室内あそび。食いつきには、個人差が(笑)

赤ちゃんはチラシや新聞をグシャグシャにするのが好きですよね。ならば、と勢いで思いついたのが「チラシのボールプール」。使うのはチラシと、ベビーバス。部屋での遊びに困ったら、一度試してみて下さいね。

【0円工作】ペットボトルキャップや廃材の芯で作るコロコロおもちゃ。5分で完成!ハイハイの練習にも

キャップや芯などの廃材で作る定番「コロコロおもちゃ」。 乳児ウケがよく、ハイハイ促進にもつながります。

【0円工作】牛乳パックで作る調味料ケースでこどもの「手伝いたい!」気持ちを引き出す。収納力もUP!

牛乳パックで作る「調味料(ドレッシング)ケース」。 幼児でも一度に4本の調味料を運べ、冷蔵庫の収納力もUPします。

【0円工作】1箱のみで出来るダンボールハウスを親子で作ろう!たためるので収納も楽々

1箱で作れる「ダンボールハウス」。切ったり貼ったりを極限まで減らした簡単な作りで、収納もコンパクトです。

【0円工作】湯船にぷかぷか浮かべるプレート。発泡トレーにお絵かきするだけでお風呂嫌いを克服

食品の発砲トレーを使った「湯船ぷかぷかプレート」をご紹介。 描いて切るだけ、親子で楽しく工作できます。