うち遊ビギナー

0円工作、100円工作。低コストで超簡単!こどもと【おうち遊び】をもっと楽しむためのヒント集です。初心者を遊ぶ、アソビギナーへぜひお越しください。

2020-08-25から1日間の記事一覧

【手作りシンカギア】カードスロットでテンションMAX!なりきりシンカリオン運転士(スロット編)

前編では紙箱を土台にして、前後に動くギア部分を完成させました。 今回はカードスロットをつけます。 必要な材料は、牛乳パック1本分と布ガムテープのみ!なぜ後編に分けたのか謎に思うほど簡単です(笑)。

【手作りシンカギア】材料は廃材のみ!こどもが喜ぶシンカリオンの運転席(ギア編)

親子でシンカリオンにハマりました。 5歳の息子がキラキラした目でシンカギアを欲しいと言ったので、牛乳パックやうちわを駆使して手作りしてみました。 こどもが夢中になって遊ぶ運転席の完成です。